挫折から復帰する必殺技

こんにちは!カクヤです

 

ドラムの練習は

はかどっていますか?

 

楽しくかっこよく

演奏できている自分を

イメージできていますか?

 

もしもうまくいかずに失敗続きで

挫折してしまっているのであれば

 

f:id:brkky:20190616032216j:image

もう一度だけチャンスを

いただけないでしょうか?

この記事を読むための5分間を

どうか僕にください

 

挫折するにはまだ早いです!

せっかくやり始めたのにもったいないです!

 

ですから

最後にもう一度だけ

チャンスをください

 

あなたが挫折してしまっている理由は

たくさんあると思います

 

  • 思ったように叩けない
  • ドラムを後回しにすることでめんどくさくなってしまっている
  • モチベーションがいまいち上がらない

 

他にもたくさんの理由があると思います

 

しかしこのような心境になってしまっても

簡単にやる気が出る方法があるのです

 

このまま挫折して一生逃げ続ける人生を送る

ちょっと変わることでやりたいことに

挑戦できるかっこいい人生を送る

この記事を読んで選んでください

 

一度挫折しても復帰することができます!

なぜそんな事を断言できるのか

それは僕も過去に

挫折したことがあるからです

f:id:brkky:20190616032103j:image

挫折する理由はいくつもあり

やらない理由ばかり正論のように並べて

逃げていたときがありました

 

しかしふとした時に気づきました

自分が今まで正論のように並べていた

やらない理由は「本当はやりたいという気持ちに嘘をついていただけ」だったということに

 

自分の本当の気持ちに

気づくことができたそのきっかけとは

 

友達に呼ばれて

小さなライブハウスで

ライブを見たことです

 

そこには自分と同年代の学生が

たくさんいました

そんな同年代の学生たちが

 

有名アーティストなんじゃないか!?

ってくらい

かっこいいライブを

やっていたのです

f:id:brkky:20190616032301j:image

自分もちゃんと練習していたら

「こんなかっこよくライブができたのかな」

と思い、少し悔しかったです

 

そしてそんなかっこいいライブを

見せつけられたので

自分が正論のように並べていたやらない理由

がとてもちっぽけに感じるくらい

 

やっぱりドラムがやりたい!

という気持ちになりました

 

それからは定期的に色々なライブハウスで

ライブを見ています

 

音源で聴く整理された綺麗な音とはまた違い

生演奏はとてもパワーをもらえます

 

あなたも是非、近くのライブハウスに出向いたり知り合いにバンドマンがいれば招待してもらったりして生演奏を見てみてください!

 

すごいパワーがもらえ

色々なことに

やる気が出てきます

 

f:id:brkky:20190616032437j:image

 

もし近くにライブハウスもないし

そんなつてはないという人は

 

自分の好きなアーティストのライブ

行ってみてください!

 

生で演奏を見る聴くということは

本当にびっくりするくらい

人生観が変わるのでおススメです

 

お金も時間もないからどうしようもない

そんなときは動画サイトなどで

ライブ映像を見るだけでも

だいぶ変わると思います

 

挫折してしまいそうになったら

ライブを見るという必殺技

是非覚えておいてください!

 

あなたがライブを見ることで

やる気を取り戻し再びドラマーへの道を

歩み始めてくれることをお待ちしてます!

 

それではいつかどこかの

ライブハウスでお会いしましょう!